これからの貯蓄や老後、そして郵便局員さんの心に残る対応

Shot glass with money and wedding rings

最近これからの貯蓄や老後の生活が気になるようになりました。今現在貯蓄も老後に貯めているお金もなくこれから先の事を考えます。

この不景気の世の中で働いても給料は安く生活していくのがやっとの現状。借金もまだまだ沢山あり後何年で返せていつから貯蓄や老後の為にお金を貯める事が出来るのかと思います。

年金もこれから先だんだん減らされている今老後はきちんと生活出来る為のお金が作れるのかと考えます。

 

私は58歳になりますが、同じ年の友人は、太陽光発電パネルを屋根に載せたらしいです。それで、働かなくても、継続して収入があるんだとか・・・

私も勧められていて、今、いろいろインターネットで情報を集めているところです。太陽光発電って、ズバリ元がとれるの? という記事を見つけて、読んでみたのですが、私にはいまひとつ理解できません。

 

そうこうしている間に日が経ち、太陽光の事についても忘れていた頃です。

郵便局に行ったら局員さんに老後に為の資金は貯めていますか。安い掛け金で老後の為の貯蓄が出来ますよと教えていただいて、これから減らされている年金だけに頼っては生活出来ないので、今から貯蓄しませんかと優しく説明して頂きとても為になりました。

その上に支払いに行っただけなのに、少しの気持ちですとポケットティッシュも頂きました。少しのものでも気持ちがこもっていてとても優しく親切だと感じ気分よく帰って来ることが出来ました。

やはり同じ郵便局でもそこの職員さんによっては、お客様に対する態度が全く違うんだと感じました。これからはそこの郵便局を利用するようにしようと心から思いました。

 

そして年金の為に貯蓄するなら、そこの郵便局で始めようと思いました。やはり少しの職員さんの配慮や態度で私達お客様は気持ちが変わるんだと。接客している私も良い勉強をさせて頂きました。

少し余裕が出来た時は、あそこの職員さんの説明を受けて年金の為に少しづつ貯金のつもりで貯めていきたいと思います。私も何度もお客様が来ていただけるような接客を心がけようと思います。

そしてこれから貯蓄や老後のためにお金を貯めていきます。子供に頼らなくても自分で生活できるように、今から老後の準備は本当に大事だと思います。

日々節約して、先の事を考えこれから家計も見直して行きたいと思います。今が良ければ良いと言う考えは今の世の中では通用しない現状ではないかと考えます。

来年から控除扶養もなくなり働かなければいけない状況が嫌でも来るので今が大事です。

 

女らしくキレイに痩せるホットヨガ

de7aea6ee0625dcf2845a73c758429aa_s

私が人生で一番キレイに痩せたダイエットは、ホットヨガです。近所にホットヨガの店舗がオープンして、なにか運動がしたかった私は入会しました。

ホットヨガは室温30度以上、湿65%以上の環境で行うので、スタジオにいるだけで汗をかけます。元々は汗をかきづらかったのですが、続けていくうちにどんどん汗の量が増えていきました。

汗の量が増えると自然と水分を摂る量が増えます。ヨガのスタジオでは500mlのお水を1時間で空けてしまうのですが、日常的にも1日に1.5リットル以上飲めるようになりました。

お水をたくさん摂取して汗として出してあげる行為は、それだけでカロリーを消費するらしいです。だからこのお水の循環だけでダイエット効果があります。

ヨガは、体重以上に体型に変化があります。私は運動すると筋肉がつきやすいのが悩みでしたが、ヨガの動きはゆっくりで負荷も少なめなので太い筋肉がつきません。ほっそりとした女らしい筋肉のみつきます。

一番驚いたのは背中です。自分の背中はあまり意識していなかったのですが、ヨガを続けていくうちに背中がすっきりしていき、後ろから見られた時に華奢だねと言われるようになりました。

今は妊娠してお休みしていますが、産後の体型戻しにもホットヨガに助けてもらおうと思っています。

また、先輩ママさんが「授乳中でも飲めるダイエットドリンクがあるよ」と教えてくれたので、そちらも試してみようかなと思います。

 

知り合いのおじいちゃんの体重管理法をご紹介します

これからお話しするのはある高齢のおじいちゃんから聞いたダイエットの話をまとめたものです。

 

4d0e198bd24003d274003c5c6b21de0e_s

 

そのおじいちゃんは若い頃柔道していたそうで、その頃の身長170cm、体重95キロの数字を体形は別にして数字だけは会社を定年退職をする年齢まで保っていたそうです。

 
ところが定年退職後会社員時代と違ってほとんど体を動かす機会がなくなり、それまで維持していた体重が動く度に苦痛になって来たそうで、これは何とかしなくてはと思い一年発起ダイエットをする決意を固めたとのことです。

 
そこでその為に何をしたらいいかいろいろ考えたようです。

 

自分が若い頃スポーツをしていたので、運動をしてダイエットをすることも考えたそうですが、60歳を過ぎて根気がなくなってきたのが実感として感じていたのでそれは止めて、食事法をすることにしたそうです。

 

それも急激に減らすのは良く無いので、適度に摂りつつしかし確実に痩せていく、その方法は毎日の体重管理、しかもそれはg単位の管理、朝の食事前に体重を計り前日と同じか、前日より増えていればその日の3度の食事の量を普段食べる量より微妙に減らす、これだと長続きしそうだという気がしたそうです。

 
そうして1ヶ月後に1キロ減、1日当たり30gですね。

 

これはご飯にすると大人用茶碗の4~5分の1の量で、この分が丸々減量につながるものでは無いようですが、他の副食も併せて実現し、そうして毎月1キロづつ減量し、1年後には95キロの体重が83キロ、2年後には71キロと標準より若干多いかなという水準まで減量に成功したそうです。

 
それによって体が見違えるほど軽くなり、動きやすくなったそうでダイエットは一旦終了し、但し毎日の体重測定は行って70キロから71キロの体重を維持しているということでした。

 

こんなダイエット法もあるんだと感心しました。

 

私はちょっとこの方法は続かなそうなので今話題のコンブチャダイエットをやろうかと考えています。

コンブチャクレンズモニター体験談でも参考にしながら考えたいと思います。

 

ボディーソープはやっぱりビオレでしょ!

363af7a2e3ec99d8fa40d4ad79be61c2_s

 

私が使っているボディーソープは『ビオレ』です。

お家では家族全員で使わせてもらっています。

 

この商品を選んだ理由は、赤ちゃんでも安心に使えてお肌に優しいという話を知人から聞いたからです。

実際に購入して使ってみたところ、泡立ちもよく肌にしっかりと馴染む感じがしました。

それ以来、うちの家庭ではビオレを何年も使っています。

 

最近では色んな香りのバリエーションも増えてきています。

夏だからなんでしょうか、マンゴーの香りがするビオレが販売されていたので早速購入してみました。

使ってみた感想ですが、身体を洗う度に甘い香りが広がってお風呂にいる時間が楽しくなりました。

 

ビオレはお風呂にあがってからの肌のしっとり感も素晴らしいです。

さすが赤ちゃんにもオススメというだけあって使い続ければまるで赤ちゃんのようなもちもち肌になることを期待できるのではないでしょうか。

 

最近では他のボディーソープも試してみようかなと思うことがあるのですが、お店に行ったらやっぱりビオレを買ってしまうんです。

 

テレビCMでもすっかりお馴染みですよね。

これだけ長く続いているのはリピート率が高いからじゃないでしょうか。

私以外にもビオレの虜になっているファンがたくさんいるってことですね。

 

 

メディプラスゲルの66種類の美容成分でしっとり肌に

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

 

オールインワンは物足りない、すぐに乾燥する、こんな不満を持っていませんか。

 

オールインワンはこれ一つでスキンケアが完了して便利ですが、保湿力が低いときちんとケアできているか心配になりますよね。

 

手抜きな感じもすると思います。

 

オールインワンだけれど保湿力がある化粧品が「メディプラスゲル」です。

 

保湿成分を中心に多くの美容成分を配合しています。

 

メディプラスゲルが配合している美容成分はすべてで66種類です。

 

年齢とともに肌が必要とする成分が増えてきます。

 

メディプラスゲルは肌が欲しがる成分を1本に詰め込みました。

 

成分は保湿作用があるものを中心に、3種類のヒアルロン酸、2種類のコラーゲン、3種類のセラミドなどを配合しています。

 

低分子と高分子を組み合わせることで、低分子は肌の内側から、高分子は肌の外側から潤いをキープします。

 

オールインワンはべたつきが気になったり浸透が悪いという欠点がありました。

 

肌の奥に浸透しなければ内側からの改善は期待できません。

 

その問題を解決したのが美肌の湯として知られる玉造温泉水です。

 

血行促進、保湿、角質正常化などの働きがあり、ナトリウムとカリウムを含む温泉水で、水分や成分の浸透を促進します。

 

http://www.omu-hair.net/も参考にしてみると良いですよ。

男子校生の罰ゲーム

150415581145_TP_V
昼休憩の時、昼食をとり終わった後、僕のクラスの女子は集団になって、お菓子を食べていました。ポッキーとか、じゃがりことか。
高2になってすぐで、まだ男子と女子がなじんでいなかったので、
男子で罰ゲームを作りました。男子と言っても仲の良かった10人弱です。
次の英単語の小テストで1番点数が低かった人が、昼休み女子のところへ行って「10人分お菓子を分けてください」という罰ゲーム
ただ、学校で使っていた英単語帳から出題されるので、完璧に覚えればみんな満点を取れるのでおもしろくない。そこで、単語帳は学校に置いて帰って次の単語テストがある授業前の10分間しかみてはいけないというルールを作りました。
50個の単語の中から20個出題されるのですが、出題のされ方が文章形式で10問は意味を当てはめて英語で書く。残りの10問は文章を全文訳すというテストなので、とても10分で覚えれる量ではなかったです。
ただ、この罰ゲームがあるのでこの10分の集中力はえぐかったですね。
結局、20点満点中、10点とか12点とか15点とかの際どい争いで最下位は9点がいました。それは、「ストップウォッチ」の時のカバンにストップウォッチが入っていた子!!!!「やり返す」と言っていましたが、結局罰ゲームをすることに!
この小テスト返しの時はこれ以上なく騒いでいたので、女子からは「何あいつら、点数低いし、騒いでるし、バカだなー」って思われていたんでしょうね。。。
その日の昼、罰ゲームで女子のところへ行って「あ、あの、10人分のお菓子分けてください」ってその子が言ってもらってきました。
じゃがりこ10本、ポッキー10本入っていました。女子優しい
「それでさっき騒いでたの?マジうけるわー」って言ってましたがこれをきっかけに男女の中が深まったはず!←本当????