女らしくキレイに痩せるホットヨガ

de7aea6ee0625dcf2845a73c758429aa_s

私が人生で一番キレイに痩せたダイエットは、ホットヨガです。近所にホットヨガの店舗がオープンして、なにか運動がしたかった私は入会しました。

ホットヨガは室温30度以上、湿65%以上の環境で行うので、スタジオにいるだけで汗をかけます。元々は汗をかきづらかったのですが、続けていくうちにどんどん汗の量が増えていきました。

汗の量が増えると自然と水分を摂る量が増えます。ヨガのスタジオでは500mlのお水を1時間で空けてしまうのですが、日常的にも1日に1.5リットル以上飲めるようになりました。

お水をたくさん摂取して汗として出してあげる行為は、それだけでカロリーを消費するらしいです。だからこのお水の循環だけでダイエット効果があります。

ヨガは、体重以上に体型に変化があります。私は運動すると筋肉がつきやすいのが悩みでしたが、ヨガの動きはゆっくりで負荷も少なめなので太い筋肉がつきません。ほっそりとした女らしい筋肉のみつきます。

一番驚いたのは背中です。自分の背中はあまり意識していなかったのですが、ヨガを続けていくうちに背中がすっきりしていき、後ろから見られた時に華奢だねと言われるようになりました。

今は妊娠してお休みしていますが、産後の体型戻しにもホットヨガに助けてもらおうと思っています。

また、先輩ママさんが「授乳中でも飲めるダイエットドリンクがあるよ」と教えてくれたので、そちらも試してみようかなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です